アルバイト・派遣・社員の仕事探しを応援するオシャレ求人サイト-ガールズウーマン-

掲載をお考えの企業様

ストック

ログイン
アパレル・ファッション求人のgirlswoman

日本最大級、憧れのアパレル求人1,800ブランド以上

20代女子は仕事中にオシャレを楽しんでる? -今ドキ女子にアンケートvol.5

仕事中だってオシャレでいたい♡服装、髪、ネイル自由な仕事って憧れる♡
そんな仕事中のオシャレの理想と現実を20代女子に聞いちゃいました!


 
 

普段、仕事中はオシャレをしてる?

普段仕事中にオシャレしてる?


オシャレしてる!


オシャレしない



 
 

今の仕事はおしゃれを楽しめる環境ですか?

今オシャレを楽しめる環境?


楽しめない人の内訳

服装編

・お店指定のため
・指定のユニフォームを着なくてはいけない
・指定の服を着なくてはならない
・指定で着ていた服が服が売れてしまったら着られない
・制服がある
・地味
・装飾品をつける事を禁止されているので小物をつけられない

その他

・髪色は自由だけどネイルNG、ピアスNG
・ネイルやピアスができない
・飲食なのでネイルができない
・髪色などの基準を守らないといけない
・髪色が決まっている
・髪色やメイク、ネイルが自由にできない


________________

約半数の人が仕事中のオシャレを楽しめる環境ではないという中、
それでも仕事中にオシャレを意識していると回答した人は全体の約6割ということがわかったよ!
仕事中の服装については会社指定のものや仕事用に用意した服装であってもできる範囲でオシャレを楽しんでいる読者が多いみたい!


 
 

仕事選びをする時、「仕事中の服装」を気にしますか?

仕事中の服装気にする?


 
 

みんなの仕事中の理想を教えて!

仕事中の服装は・・・
仕事中の服装


仕事中の髪色や髪型は・・・
仕事中の髪


仕事中メイクやネイルは・・・
仕事中のメイク



________________

全体の70%の人が仕事選びをするときに仕事中の服装を気にすると回答しました。
働くならオシャレしたい!と思っている人が多いんだね。
ということでみんなに仕事中の理想を聞いてみたところ、オシャレしたいから服装は自由がいいという回答は意外にも約半数という結果に。どちらかというと服装よりも髪色やネイルなど、服装以外のところで自由にできるのが理想みたいです。



________________

今回は仕事中のオシャレについて調査しました!
仕事中でもオシャレしたい20代女子は、服装の自由を仕事選びの時に気にしてるみたいだよ!
読者のみんなは仕事中にオシャレを自由に楽しめない環境でも、できる範囲で自分なりのオシャレを楽しんでいることがわかりました。